歩むべき道とは

4月も半ばを過ぎ、春の心地よい気候というよりは、むしろ暑い!と感じる毎日です。

あっという間に桜前線も東北地方に達し、短い春?を感じつつあっという間に初夏を迎えようとしています。

4月といえばやはり新しい生活が始まる季節であります。学生は新学期を迎え、学校を卒業した新社会人は、それぞれの職場へと緊張した面持ちで出社していきます。

朝夕、電車に乗っていると真新しいスーツや制服を身に纏った人を見かけるとなんとも新鮮な気持ちになります。と同時に自分のいろいろな思い出もよみがえってきます。

自分もこのマルワにお世話になってもうすぐ一年が経とうとしています。どれだけ年齢を重ねても生活環境が変わるというのは不安な気持ちを拭えいものです。そんな中で過してきた毎日でしたが、マルワの皆さんのおかげでようやく仕事にも慣れてきた気がします。やはり周りの人に支えられて自分があるんだなあ…とつくづく感じます。

前職も含め長い間、自分が歩んできた人生では節目節目で出会った方々との思い出は今でも自分の財産になっています。

今まで頑張ってきたことに一区切りをつけ、新しいことに挑戦するあなたへ…。

窓の外に広がる景色が変わる時、それはあなたの新しい章が始まった証です。

無理をせず自分で選んだ道を信じて進んでください。

世の中には、あなた以外には誰も歩むことのできない唯一の道がきっとあるはずです。

なにか迷うことがあったら自然な方を選ぶように。

自然がお手本。自分の気持ちに素直に。

何事も巡ってめぐる。

感覚を研ぎ澄ませて好きなものの方へ。

頑張りすぎず自然体で…。

「一期一会」 一生に一度きりの出会いを大切に。

タイトルとURLをコピーしました