お尻がつります

皆さん、足がつることってありますよね。

では、お尻がつることってありますか?

正確には、「お尻の奥がつったような感覚になる」ですが、私は時々、そのような状態になります。
足がつる原因は、水分や栄養の不足が原因だとよく耳にしますね。

お尻の奥がつったような感覚になる原因は、座りっぱなしによる血行不良が主だそうです。
万年インドアな筆者には心当たりしかございません。

デスクワークの方はとくに、一日中座りっぱなしという方も多いのではないでしょうか?

対策はあるのか調べたところによりますと、お尻の筋肉を鍛えて分厚くするのがいいそうですが、一朝一夕ではなせません。すぐにできるものですと、血流の妨げになりにくい、ドーナツ型クッションを椅子に敷くのがよいそうです。

同じ悩みを抱えた方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました