産休・育休8(花発多風雨)

本日で正式にお別れする社内校正担当者です。
奇しくも最終日にブログ当番が回ってきたのでした。
社員ブログは4か月毎に各担当日のスケジュールをいただけるのですが、こんなタイミングになるとは思ってもみませんでした。不思議なものです。

短時間勤務として復職した際、社員ブログを書くかどうかの判断を私に任せて頂けました。
通常より短い勤務時間かつ保育園のお迎えがあることから、終業後ほんのちょっとだけ残って書く、ということも難しいかと悩みましたが、当時ブログを担当する社員の中で産休育休からの復帰・短時間勤務制度を利用している人が居なかったので、覚え書き兼、今後の参考になればと思い、つれづれ書かせて頂いた次第です。
果たして役に立つ発信ができたのか、きちんと“伝わる”文章を書けたのか、自身では如何とも言い難いですが、「そう言うこともあるのだな」位にでも思って頂ければ幸いです。

10年間(産育休期間を除く)お世話になりました。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました