「 映える ㉜」

梅雨の季節となり、雨の日が多くなりましたね。

名古屋は気温も高く、湿度も高く、まさに不快指数も高くなります。

そんな中、雨の日を楽しませてくれるのが、紫陽花です。青、赤、紫色など、雨が降っている時や曇天の日は、周りとのコントラスト差が出来、より一層鮮やかに見えます。

晴れの日より、雨の日が「映える」写真が撮れますよ。

新型コロナウイルス対応の日が続きますが「良いことを見つける力」で毎日を快適に過ごしましょう。

因みにですが、紫陽花は生えている土がアルカリ性だとピンク色、酸性だと青色の花が咲くとよく聞きますが、白色の紫陽花は元々色素を持たない品種だから何色にも染まらないそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました