発想力

depositphotos_124908036-stock-illustration-vector-lightbulb-icon皆さんはよくこうだったらいいなーとか、ああだったらいいなーとか想像したりしますか?

先日とあるブログを見ていると、

地図が大好きな少年が自分で地図を作ってみたという記事がありました。

パッと見、ほのぼのとした記事なのですが、なんとそのこ子は、架空の国を作って書いていました。そこには

・人口、言語、文化、から得意な生産物まで細かく書いているのです!

そして子どもなりに気候が温かいから食材は○○が育つと思った。とか海におおわれているから観光業が盛んである等の理由まで!

地図が好きと言うたった1つの理由でここまで突き進める子供の発想力はすごいなあと感心しました。

と同時に、子どもの頃の感性をいつまでも大事にする為に、、

思ったことをやる時間と行動力を大人になっても大事にしたいなーと改めて勉強になりました。

皆さんも是非!自分の想いを形にする時間を大事にしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました