あなたはTVドラマをみています。
盛り上がったところでCMに入りました。
CMに、さっきまで見ていたドラマの主演女優 Gッキーが出ています。
笑顔でインスタントラーメンをコマーシャルしています・・・
さて、大好きなGッキーをCMの間も見ることができて幸せですね。
ちなみにこの現象は偶然ではありません。
スポンサー=CMを投入している側は、
ちょっとでも効率的に商品を宣伝したい。
どうしたらいいでしょう。
そう、釣りの鉄則は、
よい漁場を探し、適切なエサを投げること。
チキ●ラーメンが売りたいなら、
Gッキーのファンが集まっている場にCMをぶっこめばいいのです。
『ドラマの視聴者は、主演女優に好意的』という法則に基づいた
メーカーと広告代理店のマーケティング戦略という訳です。
超嫌いだったら主演ドラマ見ないですもんね。
というわけで我が家では上記の現象を「Dの策略」と名付け、
まんまと釣りあげられないように警戒しています。
それにしてもチ●ンラーメンって時々無性に食べたくなりますよねー
ガッキーも「食べなくていいから買ってぇ~」って言ってるし。
買って帰ろうかな、●キンラーメン・・
※実際にドラマの間にCMが流れたかどうかは不明です。※Dが何の略かはこの場では明かせません。
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