新生活

先月のブログでは、「生活の優先順位を考えながら、部屋探しをしている途中です…」と書きましたが、あれから1カ月が経ちました。

無事、部屋が決まり、土曜日に引っ越しが終わりました!
鍵を受け取りに行くと、春から大学生の学生さんや、新社会人の方等、新生活を迎える方で賑わっていて春を感じました。

マルワは現在繁忙期ですが、引っ越し業者も繁忙期です。
そのため、なかなか希望の日時が選べない、料金が…ということもあり、今回は初めて「便利屋さん」にお願いをしてみました!
初めて利用したのですが、サイトを見ると、引っ越し以外にも、洗濯機やエアコンの清掃、犬の散歩etc…こんなものも!というような、暮らしに便利な「お手伝い」がたくさんありました。

少し人手が足りない!そんなときにとっても助かる便利屋さんでした。

前回の家はエレベーターがなく物を下すのが大変でしたが、今回の家はエレベーターの楽さに感動しました。引っ越しは物を減らしてからが大切ですね。

周りの方にも恵まれて、とてもいいスタートが切れた気がします!
気持ちを切り替えて頑張っていきます。

タイトルとURLをコピーしました