「昭和の男」から「令和のDTPえきすぱあと」へ

はじめまして。
このたび、マルワの一員となりましたうさみです。

前日のNさん、明日ブログを公開するであろうHさん、入社時期にはわずかに違いがありますが、中途入社としては同時期に仲間に加わる人がいるというのがとても心強いものです。そろそろ飲みにでも誘ってもよいものかと考える今日この頃です。

さて、ブログのタイトルにある「昭和の男」。もちろんわたしも昭和生まれですが、本当の意味は、前職で昭和の写真と向き合ってきたから。


毎日のように昔の写真を見ていると、いつしかその時代を生き抜いてきたかのように錯覚してくるもの。
東京オリンピック、東海道新幹線開通、東名高速の開通、どれもわたしが生まれる何十年も前、昭和39年(今から60年前)の出来事ですが、テレビのクイズ番組などで「昭和」を特集していると、知ったような口ぶりで奥様にマウントを取っております。JRのことを国鉄と呼んでしまいそうになるのも、ある種の職業病かもしれません。

そんなわたしが令和の現代に転生し、このたびマルワで制作・編集業務を担当させていただくこととなりました。

前職でも関係のソフトウェアをかじっていたとはいえ、実力不足を感じる場面も多々。
これはいい機会だと思って、納得いくまで基礎から学びなおすほかありません。
DTPエキスパートと自信をもって名乗れる日が来るまでは、「えきすぱあと」として日々精進し、その進捗をこのブログを通じて発信していきたいと思っております。

今後、すこしでも読んでいる方の暇つぶしの時間となれるようなブログを更新してまいります。
皆さん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました