これからもまったりと

みなさま、こんにちは

大体月イチぐらいで回って来るブログ当番ですが、今回ブログを書くにあたり、
自分が普段どんなブログを読んでいるのか、ふと振り返ってみました。

仕事をしていて分からないことなどを調べる際に、分かりやすくまとめてくれているブログや
コラムなどを読みます。
たいてい、企業の方が書いてくれているものが多く、困ったときにはこうするとよい、何かあれば弊社にご相談ください!といった内容で締めくくられていることが多いです。
これは、ブログを読もう!というよりかは行きついたものがブログ(コラム)だった、というような感じです。

ただ、一つだけ「ブログ」として定期的にチェックしているものがありま
自分が通っている美容院が書かれているブログです(^^)

そこでは、新しい器械を導入しました、だったり髪の毛をキレイに保つにはこのトリートメントが
おススメ!などの髪の毛に関することが多いのですが
その中に、従業員の方の趣味に関するお話や、旅行に行ったときのお話なども上がっています。

新しい器械や、髪の毛に関するお話などもナルホドナルホドと思いつつ、従業員さんの人となりが分かるような内容のブログもひそかに楽しみで定期的にチェックしております♪

マルワのブログでも仕事に役立つ豆知識、お役立ち情報を発信している記事もあれば、私のような印刷とはあんまり関係ない記事もあります。

一応印刷会社の社員ブログとして、印刷やその周辺の知識を発信するということももちろん必要かと思いますが、たまにはホッと一息つけるような?マルワ社員の人となりが分かるような?そんな記事があっても良いのではないかと思っております。

(そういえば過去の自分が、就活中にマルワのブログを読んで、、ということをブログに書いていました!笑)

実は見ている? | MARUWA STAFFBLOG (maruwanet.co.jp)

皆様の会話の小ネタのでもなれば、、、と思っていますので、これからも見守っていただけますと幸いですm(__)m

タイトルとURLをコピーしました