時代を超えて

はじめまして。

入社2カ月の新人Hです。

今回、初ブログですので、少々拙い文章で申し訳ないです。

みなさん30年という年月をどう感じますか。

年齢を重ねると一年がものすごく短く思えてなりません。

十年一昔とよくいいますが、×3倍です。そう考えるとやっぱり長いですよね。

この度、私は30年の時を経て再びマルワにお世話になることとなりました。

思い返せばあっという間に過ぎたように思える年月。昭和から平成への改元の時、私はこの「丸和」でその時を迎えました。そして今、時代は令和へ。その間マルワはどんな時間を重ねてきたのだろう。

あの時私が降りた小船は大海原を航海しながら立派な船へと姿を変えて悠々と前に進んでいます。

当然ながら船が前に進むにはオールを漕ぎ続けなくてはなりません。船長の舵取りのもと皆が力を合わせてオールを漕ぎ続ける。何事もこの継続こそがマルワを作り上げてきたんじゃないかと思います。

今日のマルワに辿り着くには、船長の途方もない苦労と絶え間ない努力の毎日があったのだろうと想像します。

あの時、必死に汗をかき、右往左往しているあなたの心境を若かった私には知る由もありませんでした。そして、時が経ち自分自身もいろいろな経験を積み50代になり少し理解できるようになり、成長したつもりではいます。

再びこの船に乗り込んだからには、微力ではありますが、マルワのみなさんのお力になれるよう精一杯頑張りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました