実は見ている?

弊社も本日から55期となりました!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

9月1日になったということで、私も入社してから5か月が経ちました。
また今日、就活フェアが行われているのを見て自分が就活をしていたときのこと思い出してしまいました。

就活をする際、企業研究のためにたくさんの会社のHPを見て情報収集すると思いますが数ある会社の中、マルワだけはひと味違ったのです。

それは何かといえば、、、そう!この「ブログ」です!!

皆さんご存じかと思いますが、マルワでは社長をはじめ、社員が交代で毎日ブログを書いています。
当時就活生だった私は「社員の人が毎日ブログを書いてるなんて面白いなあ」と思った記憶があります。
そしてこのブログからは、どんな会社なのか、そんなことをしているのか、またどんな人たちが働いているかを
なんとなーーく知ることができたので、このブログからもひっそりと情報収集をしていました。
HPや会社説明会では知ることができない会社の裏側の部分を知ることができるのはとても魅力的でした!

またマルワには、このブログのほかにもfacebookやYoutubeなど情報を発信する術をたくさん持っています。
どんな会社か知るために、その会社のHPを見たり会社見学に行くのももちろん大切なことですが
マルワのような「ブログ」であったり、その会社が発信しているSNSなどを覗きに行くも一つの手かな、なんて思います!

就活アドバイスみたいになってしまいましたが(あわよくば就活生の方が見てくれてたりしないかななんて、、、)
実は就活生だった私も見ていましたよ~というお話でした。

今期も頑張って更新して参りますので宜しくお願い致します!


コメント

タイトルとURLをコピーしました