梅雨対策

こんにちは。

梅雨になりましたね・・・・・・。

僕にとって一年の中で、最も嫌な時季です。

先日は、大雨が終日続いたので散々でしたね~。

少しでも、梅雨が辛くならないように対策を書きたいと思います。

こまめな換気をする

これは、みなさんやっていると思いますが

ジメジメがなくなるのとカビの予防ができるので、換気はマストですね。

洗濯物の嫌な匂い

これが一番嫌ですねー。生乾きの匂いは本当に嫌です。

この香りはどこにも好きだと言う人は、いらっしゃらないと思います。

僕はすごく嫌いでして、

この匂いがなければ、梅雨の不快指数は半分以上下がると思います。

嫌な匂いをださないための方法は以下です。

・洗濯物はできる限り離して干す

・寝室などではなく、リビングなど人通りが多いところで干す

・エアコンを付ける場合は、送風ではなく冷房を使用する

・扇風機やサーキュレーターをして乾かす

・窓の結露をこまめに拭く

是非やってみて下さい!

お香を焚く

湿度とお香の煙は相性がいいそうですよ。

とお香を販売している業者の人がInstagramで仰っていました。

確かにいいように思えます。

梅雨に焚くお香は、気分転換にはかなりいいです。お香はダイソーでも売ってましたよ!

そして、クオリティーは高いです!

先日、ダイソーに立ち寄ったらこんなものが売っていました。

クールミストです。

顔に直接振りかけると、顔がひんやりするのと同時に良い香りが楽しみます。

暑い時の気分転換にはいいです。マスクと一緒にやるのもいいです。

冷却スプレー

そのまんまの名前なのでちょっと笑えます。

服の上からスプレーするタイプのものです。

茹だるような暑さのときに、これはいいです。冷却してくれます笑

紙の石鹸です。暑さ対策には関係がないですが、

紙ってすごいですね。

これは、興味深くて買いました。

外出先に携帯すれば、どこでも石鹸で手が洗えます。

良ければ、是非とも買ってみてください。

そのほかにも、100円で買えるボディーシートなどもあったので、

とってもおすすめですよ。

これから、1ヶ月以上続く梅雨を頑張って乗り切りましょう!

タイトルとURLをコピーしました