流行り

こんにちは。まだまだ、厳しい寒さがつづきますね。

1月下旬に、コロナ陽性になってしまいました汗

1週間お休みを頂き、社員の皆様には多大なるご迷惑をお掛けしました汗

申し訳ありません。

 すぐに良くなるだろうと高をくくっていました。

ですが、全然よくならず、特に喉の痛みが地獄のように酷く、食べ物を飲み込むのがやっとでした。

なので、体調管理について少し書いてみたいと思います。

手洗いうがい

 感染予防の基本ですが、以外とできないですよね💦ですが、ものすごく大事なことです。意識してやりたいですね。できれば、帰宅後だけではなく、勤務先などに到着した際や、食事の前、掃除をした後などのタイミングで行えるといいです。

体感温度をあげる

 薬を頼らずに、免疫力を上げるには体感温度を上げることを意識するといいそうです。

1℃体温が上がるだけで、免疫力が2倍以上になると聞いたことがあります。設定温度41℃~42℃に高めに設定して、

長めにつかると免疫力UPです!

運動をする

 簡単な運動で結構です。歩きOK。15分程歩くと体が内側から温まってきます。

血流がよくなり、体温が上がるので、免疫があがります。

できたら、朝日を浴びながらできるといいです。そして、帰ったら手洗いをお忘れなく。

無理をしない

 少しでも、風っぽいなぁと感じたらすぐに帰宅して、すぐに休息をとることが大事です。

スマホやPCも電源を落としお休みすることが重要です。

そのときに、首元を温めてお休みできるといいです。

マフラーやネックウォーマーを巻けるとさらにいいですね。

積極的に休息をとる

 休めるときに、積極的に休息を取ることをお勧めします。

10分~30分目を閉じて、休めるといいです。

眠らなくとも、目を閉じて休むことが大事です。スマホやPCでニュースを見る

ゲームをすることは、休んだことにならないそうなので気を付けて下さい。

 是非、一つでもできそうなことがあれば、試して頂けると嬉しいです^^

特に運動はいいです。気分転換にもなりますし、疲れが取れます。

また、休憩をするときに、コーヒーを飲んで休むと休憩後

清々しく作業に取り組めますよ!覚醒した感じで気持ちがいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました