加湿器とともに

皆さま、こんにちは。
つい先日最強寒波が来たかと思えば、最近は暖かい日が多いように感じます。
日中車の中にいると暑くて窓を開けるぐらいです、、!

とはいえまだまだ「冬の乾燥」には悩まされますね、、
弊社オフィスの二階フロアにも加湿器2台が頑張って社内を潤してくれています。

さて、私も最近お家用に加湿器を買いました!
小さい加湿器なので頻繁に水を入れないといけないのですが、手のかかるペットみたいで愛着がわいてきました(?)

せっかくなので加湿器用のアロマオイルなどを探してみたりしたのですが、家にとあるアレがあることを思い出しました。
そうです、、、使っていない香水です!笑
(香水ってなかなか使い切るの難しいですよね、、、)
というわけで我が家には何となく飽きて使っていない香水があったので、それを加湿器の水に数滴たらして
香りを楽しんでいます♪(加湿器によっては推奨されていない場合もあるので、ご確認の上お試しください)

加湿器を導入したのも、暖房を使うとなんとなく肌が乾燥するな、のどの痛みが気になるな、程度のことが気になったからなのですが、調べてみると、体感温度にも湿度が関係しているらしく、多湿の方が温かく感じられるそうです。
(だから梅雨ってあんなに暑く感じるんですね、、)
エアコンと併用し、効果的に使っていきたいと思います!

部屋の湿度は40%~60%が推奨されていますので、それをきちんと保てるように今日も今日とて加湿器にお水をあげていきたいと思います。
皆さまも良い加湿器ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました