いろいろ紙の使い方(その5)

bunbougu_memo.png

もういろいろ紙の使い方について5回もブログを書いたんだなあとしみじみ思う次第です。どうも、制作部のオキシマです。

 

先日、繁忙期で片付け忘れていた紙を片付けていました。なぜ出しっぱなしかというと…どの紙なのか分からなくなっているからです。だからすぐしまえとあれほど…と自分に言い聞かせています。

その紙をメモ帳にしました。メモ帳って実はとっても簡単に作れるんです。弊社には断裁機があるので簡単にできますが…紙を揃えてズドンとはがきサイズに断裁し、ボンド貼りするだけで簡単にできます。

この「ボンド貼り」とは何か…私自身、マルワに入社して初めて聞いた単語のひとつです。メモ帳の断裁面にボンドをを出し、薄くヘラで全体的にのばすといい感じに紙と紙のつないである部分ができます。早くて1日で乾くのでちゃちゃっと作れて楽しいです。

 

普段は品名がわからない紙はクレームのもとになるので捨ててしまうことが多いのですが無駄にせず、メモ帳として再利用できるとちょっと嬉しかったりします。

まあ、中身がわからないような紙があること自体問題なのですが!!もっと精進します…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました