1月も半分が過ぎました、寒い日が続いていますね。
さて、今回もマルワの展示会について紹介できたらと思います!
皆様は展示会で何を展示しますか?
どのように決定しますか?
企業の強みや、顔となる商材を展示することかと思います。
あれもこれもと欲張りすぎていませんか…?
ブースでは、ひと目で何が展示されているかわかるようにしたいです。あまりにも関連性のないものを展示してしまうと「ここは何屋さん?」と来場者も混乱します。(ここは弊社もまだまだ試行錯誤しております…!)
展示物には目に見える「物」と、形のない「サービス」がありますね。マルワではSDGsや環境では紙やすごろくを、MUD(メディア・ユニバーサルデザイン)ではユニボイスやバリアントールなど、出展するブースに合わせて様々なものをテーマに、展示してきました。
★できれば1つに、最高でも2つに絞って展示をしましょう!
そして、次にその展示物をどのように魅せるか、どのようなキャッチコピーを作るのかを考えていきましょう!
次回はキャッチコピーの決め方、考え方をお伝えできたらと思います!