10月30・31、11月1日の3日間、マルワはメッセナゴヤに出展しておりました!
今回のテーマはMUD(メディア・ユニバーサルデザイン)
障害者差別解消法が4月より一般企業でも義務化されました。全ての人に見やすく、伝わる印刷物をお届けできるよう、この展示にしました。
今回の展示のポイントは、壁面の二次元バーコードです!
音声コードと言って、専用のアプリで読み取ると文章を読み上げてくれます。
もう一つのポイントは、「耳でも文字は読めます!」というキャッチコピーです。
みなさんこれを見て「どういう意味ですか?」とブースに足を運んでくださいました!
ほとんどの方が「初めて知りました!」とのことで、とてもいい反応をいただけました。
疑問に思うキャッチコピーは立ち止まっていただけるな、とまた新たな発見です。
マルワなりに検証・改善していった今年のメッセナゴヤ。
昨年に引き続き反省会も行いました。
展示会運営について、次回からのブログで皆様にお伝えしていけたらと思います!