アドバイス

こんにちは。

すっかり春になり、もうGWがやってきますね。

先日、中学時代の友人に会いました。

友人の妹さんが社会人になり、早くもメンタルがダウンしているそうです。

何かいいアドバイスが出来ないかと色々考えましたが出来ませんでした(汗)

このままだと、五月病になってしまいます。

ということで、お勧めマインドの紹介をします。

失敗は、学習である

結果が失敗に終わると凹みます。ですが、失敗からか学べることは多くあります

逆に成功から学べることはありません。

なぜなら、成功する要因が特定できず、有頂天になるからです。

大学時代、教授から「成功は怖いよね。だってこれから落ちる一方だから・・・・・・」

そう言っていたのを思い出しました。

失敗から、学習して少しづつ上に上がっていくのがいいですね。

自分と他人を比べない

今の時代、SNSをついつい見てしまい他人と自分を比べてしまいますよね・・・・・・

ですが、これが非常に良くないと研究結果から出ています。

比べるなら、過去の自分と向き合うことをお勧めします。

過去の自分と比べることで前進できている感覚をつかめたり、新たに挑戦することが見つかるからです。

運動する

マインドとは関係ないですが、運動は非常にいいです。

是非習慣づけることをお勧めします。

なぜなら、運動することによって

・認知能力が上がる

・ストレスや不安が軽減される

・睡眠の質が上がる

こういった効果があるからです。

時間は10分〜20分でいいです。

走らなくてもいいです。

筋トレでもいいですが、嫌ならしなくていいです。

早歩き、それが嫌なら自分のペースの徒歩でOKです。

是非やって見て下さい。

これから、いい季節になります。ですので、何事も整えていきたいですよね。

そして、良い長期休暇なるといいですよね。 是非是非、意識して見て下さい

タイトルとURLをコピーしました