産休・育休6(37.5を超えて)

育休明けの社内校正担当者です。
2月も最終週、「逃げていく」の2月は伊達ではない速さです。

わたくし事ではありますが、2月上旬、新型コロナ陽性となってダウンしておりました…。インフルエンザ共々、まだ猛威を振るっているのですね……コロナ禍が始まって以来、ずっとマスクをして気を付けていたつもりでしたが勝てませんでした。
皆さま、まだまだご用心ください。

今回熱を出したのは私でしたが、普段発熱にシビアな対応が求められるのは幼児の息子の方。前の週に謎の発熱、保育園の登園時の検温で引っ掛かり、泣く泣く帰宅……ということもありました。その頃、園でコロナ陽性者が出ていたので、今となってはウイルスに何らかの反応をしていたのかも?と思っています。もしそうなら本人には症状が出ず、まんまと私が拾った形となりますが、痛い想いをさせてワクチンを打ったお陰と思うことにします。
丁度、追加接種のお知らせが息子宛てに届いたこともあり、やっぱりやれるだけの手は打つ必要があるよな、と悩む今日この頃です。

後はこのまま、インフルエンザ(予防接種済み)を貰わずに、シーズンを乗り越えられるよう祈る日々です。とは言え、病名のつかない「風邪」がある意味一番怖いのですが……。

花粉に寒暖差、体調を崩す要因が盛りだくさんの年度末。ご自愛ください。

タイトルとURLをコピーしました