電気代

みなさん 

こんにちは^^まだまだ、寒いですね!

突然ですが、電気代バカにならないですよね!

会議での議題にもあがりました。

そこで、ちょっと調べてみたんですが

ちょっとした工夫で電気代を低くするコツがあります

ではでは、早速。

エアコン

エアコンは、換気をしてからスイッチをつけると良いみたいです。

それと、風量が弱や強ではなく「自動運転」が効率がいいみたいです!意外ですよね!

あと、どの家電にも言えることだと思いますが、付けたり消したりをすると電力を多く

使用してしまうようなので、避けましょう!そして、フィルターの掃除をこまめに行うのもいいです!

また、加湿器と併用するのもいいです。体感温度が上がりやすくなるのでGOODです。

冷蔵庫

中身がパンパンだと多く電気が使用されてしまいます。なので、5割〜7割程度にしましょう。また、壁から10センチほど離すといいそうです!

今の時期は、設定を「強」ではなく「弱」にしましょう!

トイレ

トイレは、1日のうち使用していない時間が23時間10分!!!

蓋を閉めると約15%の省エネ効果があるようなので、皆さん今日からどんどん締めましょう!蓋を閉めてあると見た目もいいです!

お風呂

追い焚きはしないことに尽きます。家族連続で入るのが一番ですね

追い焚きをするだけで、年間約1万3,000円〜2万円の損をするというデータもあります。

カーテン

日中は、カーテンを開けて太陽光を取り入れ室内を温めることができます。

夕方は、厚手のカーテンをして熱の放出を防ぐと良いいようです!!

明日からできることばかりなので、ぜひ心掛けてみてください!

それでは!!!

タイトルとURLをコピーしました