キャンセルができない

皆さんこんにちは
企画営業部工藤です

今年最後のブログ当番スタートです

12月も中旬に入り
そろそろ年末年始の過ごし方を
考えて見える方もいるのではないでしょうか?

社会人歴30年以上の私は
数年前からの定番があります

それは、学生時代の友人との
一泊旅行です

しかしながら、コロナの影響で
この3年ほどは中止が続きましたが
今年は久しぶりに行きましょうとなっております

年に何度かは会うのですが
宿泊しながら、お酒を飲むのは
この機会だけです

年も年なので
会話の話題は
この年代の方たち特有のもですが…

楽しみな時間です

幹事の友人が
かなり前に、某予約サイトで
おいしい晩御飯があって
ゆっくり温泉につかれるところを
予約してくれていたのですが

諸事情で急遽1名が参加できなくなりました

私はそのようなサイトをあまり使ったことがなかったので
よくわからないのですが
どうやら人数の変更がうまくできない

どうしたものかと
悩みながら
宿泊する予定のホテルに聞いてみても
サイト経由でやってくださいとのこと

サイトの回答は
一度キャンセルして
再予約をしてくださいとのこと

嫌な予感がしてきました(笑)

予約をキャンセルしたのですが
サイトの画面は
処理中のままで
数日間変わらず

ちゃんとキャンセルの処理が完了しているのか?

あきらめて、他を予約して
2重の予約になってしまっても
私にはそんなに小遣いはないぞ‼

そんな思いで推移をみておりました

さすがに日にちも近づいているし
やばいんじゃない?ってことで
もう一度ホテルに連絡

回答はキャンセルになってます
人数を一人減らして再予約したいのですが…

キャンセル後にすぐに新たな予約が入って
もうすでに埋まっております

おいおい

予想した最悪の結果が…

予約サイトって、こんなもんなのですかね?
使い慣れていない
おじさんたちの使い方が間違っていたのかな?

仕方がないので
近くの場所でまだ予約のできるところを探して
予約しました

別の予約サイトで(笑)

みんなで集まって
お酒が飲めて
お風呂に入れれば
正直どこでもいいんだけど(笑)

何とか、久々の恒例行事が復活できそうです

年明けから年度末に向けて
最も忙しくなる予定(?)
の我が社

しっかりとリフレッシュして
繁忙期に備えたいと思っています

皆さんも、自分なりのリフレッシュの仕方が
あるかと思います
楽しいご褒美があることで
日々のモチベーションにもなるのではないでしょうか

あと
予約サイト
誰か
私たちの使い方
間違っているのか…教えてください‼

タイトルとURLをコピーしました