紙のお香


先日、YouTubeで配信するための撮影があり、参加させて頂きました。

大変緊張しましたが、先輩YouTuber、撮影に関わっているメンバーの方に助けられ、楽しく撮影を終えることができました。
撮影では、ある物を作りました。何を作ったかは、動画がアップロードされてからのお楽しみです。
ある物作ったら、フッと感じたことなのですが、皆さん捨て難い物ってございますか?
もう1年前になるのですが、雑貨の閉店セールがありましてそこで見つけた物を紹介します。

これ、買った当初は何だこれ?と思ったのですが、紙のお香なんです。

これ、買った当初は何だこれ!?と思ったんですけど、紙のお香なんです。
「パピエダルメニイ トリプル」と言います(覚えにくい!)

フランスの製品で、創業1885年の歴史を持つお香です。
このように、折って先端に火を付けて使います。


そうすると、ほんのりと味わい深~い バニラの香りがするんです。
すごい!こんなの日本にはない!!と思い調べてみると、

ありました!日本にも!
「HAKO」という紙のお香です(購入しましたが、まだ使っておりません・・・)


用途として、3つあり
1.置いて香りが楽しめます。(約3ヶ月続きます)
2.お香として、焚くこともできます
3.お手紙やご祝儀、本に添えると香りが付く

紙ってすごいなぁ!!っと改めて感じました。

紙なのに、これほど利用価値があると捨て難いですよね。
調べると、紙のお香は欧州を中心に昔から作られていたそうです。

香りが弱くなったら捨てるんじゃなくて、燃焼してさらに香りを楽しむ。紙なのに利用価値が凄くある。

これ、個人的に日本でも流行らないかなぁ~と思っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました