結婚式のエスコートカードを作りました!

暑い日が続きますね。この3連休にお外に出かけたら階段を少し登っただけで息切れしました。体力つけなきゃ・・・

さてさて、先日の続きと言いますか、結婚式の写真がやっと届いたので「エスコートカード」について書こうと思います。

エスコートカードとは、コロナ禍で結婚式当日にお休みした人の席が空いているのを目立たせないため、席次表が無い代わりのものです。席次表で席が空席だと誰が休んだか分かってしまうため、生まれたアイディアとも言われています。

エスコートカードには、ゲストの名前、開くと自分のテーブルが書いてあります。私は中にゲストへのメッセージも一緒に載せました。自分の家族にも書くのはなかなか照れますが、こういう機会でないとなかなか手紙は書かないのでありがたい機会です。(個人的感想)

オモテはこんな感じで御名前と空いたところにお菓子が貼ってあります。

中に開くと上にテーブルナンバー、下にメッセージが手書きで書いてあります。

お菓子も付ければパッと目を惹く、ウェルカムスペースに大変身です。少し寂しかったのですが、新郎・新婦で2テーブル埋めれて最高でした!

参考にさせていただいたDIYはコチラです!

メッセージを書いてお菓子を貼っている時に足らなくなるという緊急事態さえ回避してしまえば素晴らしいアイディアだと思います!実際、つまみ食いしすぎて買いに行きました(涙)

ちなみに、一番でかいお菓子は弟です(笑)

最近、友人の結婚式にも初めて参列しましたが、最近の結婚式って自由度がとても高く楽しいです!

よろしければ参考にしてみてください!

Instagram
タイトルとURLをコピーしました