オリジナリティがでる手書きの良さ

最近は何かと電子媒体に移行していき、印刷を主とするマルワでもペーパーレスに取り組んでいます。不要なものは紙でなくても、、というのは印刷会社でも同じ想いです。

先日私の息子が退職するお気に入りの先生へ手紙を書きたい!ということで一緒に書いてみました!まだ字も書けないので一緒に手伝って書いて先生へ無事お渡しができたのですが、とても喜んでくれて、そして息子も満足そうにする姿を見て「手紙っていいなあ~」と実感しました!

ワードやLINE、メールでも感謝を伝える事ができますし、字も満足に書けないので読みにくいのかもしれません。ですが一生懸命書いた手紙というのは相手に伝わるのだと思います。これはきっと電子媒体ではなく、紙でなければできない役割だと思いました。

今後も電子媒体は進んでいくと思いますが、手紙や自費出版などその人のための1点物はやはり紙でなければいけないなと感じています!ここぞという場面では直筆の手紙や、冊子にしてみたりすると、相手へ情報発信+その想いの強さも伝わると思います!是非皆様もご活用下さい♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました