〇〇からの卒業

3月と言えば、卒業シーズン!!!
この時期になるとカラオケで
尾崎 豊:卒業  斉藤由貴:卒業
を昔はよく唄ってました。

我が家の娘・息子ともに卒業式がありましてー

娘の専門学校は動画配信だけで参加はできませんでしたが、
息子の高校には参加することができました。キリスト系の高校ですので、教会で賛美歌やそれ系の歌を合唱していました。

なんか感動するのかな~
と思っていたのですが、中盤ぐらい卒業生の代表者4名が登壇してあいさつをしたのですが、これが非常にトーク上手!!!
一人8分程度で、思い出と学年の先生全員の印象と感謝を述べて爆笑をとってました!
とても印象に残る卒業式でした。


教室で卒業証書をもらって、担任の有難いお言葉を頂いて、最後に思い出の集合写真を撮って、息子はそのまま仲間たちとご飯食べてくるからー!と
楽しそうに去っていきました。(なんかいいな~って思いました)

春には、新社会人と大学生になります。早いものですねー

私たち夫婦は、

子供たちから卒業しなければ・・・


と帰り道、たわいもない話しをしながら暖かい昼どきをお散歩しながら帰りました。

帰りの散歩道:菜の花畑で日本ミツバチが…

こちらは沈丁花(花言葉:栄光・勝利)

そして、ついに『環境王』の動画が追いつかなくなってしまいました。 涙
3月・4月は隔週の投稿になります。
楽しみにしていたみなさん、ほんとうにごめんなさい。
5月からまた、がんばります!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました