紙だと実感する

 小さい頃、町内地図が各家に配われて自分の家はどこなんだろう?同級生の家は近くにあったかな?など紙の地図を見ながら探した経験は皆さんありましたか?

 数年前にマイホームを購入し、グーグルの地図で検索をして、画像を見て、

『これか、これか。』と感じた位で何か、『自分の家だ。』という実感はあまり沸きませんでした。

 つい先日、ポストを見てみると冒頭に記載した地域地図が入っていて、正直思ったのは

『まだ、これ作っているんだ。』と思う位でしたが、家に入って開けて見てみると昔から変わらない作りをしていて、懐かしさを感じ、見ている中で自分の家は何処にと必死で探している自分がいました。そして見つけた時、一家の主であることを初めて実感しました。

 ネットで見る地図と紙を開いて見る地図の違いでこんなに感じ方が変わるんだと感じ、ネットは便利な分、何となく見ながら流しているのかなと感じ、紙の良さを改めて実感しました。

 

紙に携わっている業種の人間として他の方々も今だからこそ紙の良さを知る機会があれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました