情報社会

最近ですがよくネット記事や時事ネタを扱う動画などをたくさん見るのですが
TVじゃ取り上げもしない出来事など世の中にはたくさんあるんだなと思いました。
今どき人が情報を得るための情報源はSNSがほとんどで
若い世代はほとんどTVなんて見ないと聞きます。
最近ではフジテレビの時価総額が大手Vtuber事務所(5年)が抜いたなんて聞きます。
情報源がいかに動画や配信にシフトしているのかがよくわかった気がしました。
SNSの普及により企業の悪い話も一般市民が発信をして何十万人の人に知ってもらい
指摘をして企業が謝罪会見などに持ち込ませるなんて最近は当たり前の時代
TVが取材をすることなく世の中の問題として広めるなど
この10年間で情報社会はほんとに変わったなと思いました。
ここから先10年後は一体どんな世の中になっているのでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました