「やりたいことがある」って素敵なこと

とんでもない暑さが続いてますが、目先の夏休みに向けてもうひと踏ん張り!ですね。

(※弊社は8月10〜15日まで夏季休業をいただきます

ちなみに、夏休みは実家に帰る予定です。

こういった長期休みにはだいたい地元の友達と会います。

毎回決まって会っている中学からの親友がいるのですが、

その親友から半年くらい前に、

「私、沖縄に住むことにしたわあ」と突如宣言され。

そして、あっという間につい先月旅立って行きました。

元々海が好きな子だったのですが、学生時代に遊びに行った沖縄の雰囲気に魅了され、「いつかは住みたい」と漠然と思っていたそうです。

「しがらみのない今の若いうちにいろいろと挑戦したい」とのことですが、今の仕事を辞めて、本島から遠く離れた場所へ住む……なんて、なかなかすんなりできることじゃないと思います。

私は優柔不断な性格なので、豪快な彼女の性格(褒めてる)を実はとっても尊敬しています。「やりたいことがある」って、なんだかキラキラしていて格好良いですよね。

ちゃっかり沖縄へ遊びに行く約束を取り付けたので、楽しみが一つ増えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました