リフォームをすすめています。

弊社は今年中にリフォームを行い、ガラッと社内のレイアウトが変わります。この会社も30年ぐらい経っていますので、そろそろ変え時でもありました。新しい事業というハード面を作るわけではありませんが、社内環境というソフト面が変わります!

そして最近、芸人さんの中でこんな話を聞きました。

「松本人志は常に新しいハードを作っている。すべらない話とかフリップ大喜利とか全部あの人が作ったもの。芸人はついついその中でおもしろさを見出そうとするが、あの人だけは常にハード面。皆がソフト開発してる時に1人でファミコンの本体作れちゃう。しかもコストがかからないハードばかりだから、誰でもできる。」という話でした。そう思うと、今おもしろいと思うものはだいたい松本人志さんが絡んでるのかなーなんて思いました。

社会で求められたり、差異性を出そうと思うと、ソフトでなくハードをというのはすごく理解できました!一昔前でゲームだとセガサターンとか流行ったりもしたなあと。。

ついついソフトを考えてしまいがちなのですが、常にハード面を作ることを念頭に置いておかなければいけないなと気付かされました!

まずはリフォームを完成させて、新しいハードを作れる環境を整えていきます!♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました