新しいこと

よく会社などで新しいことを始めようと中心人物が言い始めてそれをほかの人にもやらせようとして
みんながみんなやりたいわけではないので、それっぽくやってます。みたいな雰囲気で結局方針とは全然違う結果に終わるとは世の中にたくさんあると思います。
他の企業さんとお話をした時にその話を聞いて、確かにそうだよなとその人的にはいい結果になってほしいと思っているが
みんながみんな賛同しているわけではないのでそうなってしまうなと思いました。
何か新しいことを考えてそれを全員にやらせることってとても難しいです。
どういうふうに広めて当たり前のようにやらせるかは永遠の課題でしょうけども。
何かうまいやり方をしている人がいたら一度見せてほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました