インプットを怠らないように

皆さんこんにちは
企画営業部 工藤です。

年度末の慌ただしさが
無事(笑)にやってきて
バタバタしております。

今日のテーマは
弊社で対応可能な環境配慮に関してです。

過日あるお客様よりご相談をいただきました。
そのお客様は、行政中心のシンクタンク系のお客様です。
行政系のお仕事を進めていく中で
環境に特化した提案が何かできないか?
ということでした。

今までは、他分野のお仕事が多く
環境系の受注は少なかったようです。

ご相談を頂けるという事で
弊社の取り組みが認知はされているんだなと…
自画自賛しながら(笑)
資料作成の準備です。

FSC認証紙
ベジタブルインキ
カーボンオフセット
GPマーク…

ご提案をさせて頂きました。

普段、このようなことに触れる機会の多い
弊社にとっては
そんなに難しい提案ではありません。

その中で、今回は簡単な資料を作成するという事で
ネットなどを中心にですが
各内容を改めてみていくと

この部分は、何となく理解はしていたが
もっと深めたほうが良いなとか
この部分は普段アピールをあまりしていないが
今回のお客様への提案にはマッチしているなとか…

そういったことが出てきます。

長く環境系のお仕事に触れさせていただいていると
全てを知っているつもりで
新たな情報のインプットを怠っていたかなって。

当然インプットが無ければアウトプットはできません。

自戒を込めて

常にアンテナを高く、情報収集をしていかなくちゃと感じました。

ユーチューブで「面白い動画」…見る時間はたくさんあるのだから(笑)
そのほんの少しでいいので、自身の仕事脳の更新をしなくっちゃと
感じたお客様からのご相談でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました