見られてますよ。

 

皆さんの会社では新入社員は入社されましたか?社会人になってもはや20年その時ことなんか覚えていません。

 

毎朝の車通勤時に思いながら、信号待ちをしていると歩道で信号が変わるのを待ってる小学1年生(帽子をしっかり被っていたのでおそらく)位の学生がいました。そこの隅から車が来ないからといって、スーっと信号無視をする大人がいました。その様子を結構な形相で眺めている信号待ちをしている小学生という光景を観た時、ふと思ったことは社内での動きであったり、少し横着した行動していると、この光景の様に、新人の方に観られているのかなと自分への戒めにもなりました。

 

先輩に言われたことしっかりやっているのに、言った本人やってないといわれないように気持ち新たにしたいと思う光景でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました