そんな心構えで

 

 

 

休み中、普段あまり本を読まないのですが、ふと買ってみた本を時間がたっぷりあったので細かく読んでいたら、そんな思いで制作しているんだという文がありました。

 

あるアーティストがインタビューの中で

『自分が制作した曲の一番好きなものはなんですか?』の質問に

 

『次、制作する曲が1番好きです。』と回答していました。

(それもページが違うアーティストの人も同じ回答でした。)

 

質問側が『今までで』という言葉を付けたら違ったかもしれませんが、新たに考えて試行錯誤して、これだと思い、生まれたものが好き、ステキやんと思いました。

 

自分がやっている作業(作業と言っているようではダメですが)に当てはめてみると、

『自分が印刷した商品で品質が1番良いものはなんでしたか?』であれば

『明日、印刷するものが1番です。』ですかね。

 

こんな感じの心構えを少しでも思えば、『じゃ、何をしないといけなのか』など色々考えた上で臨むんだろうと思うので、「明日の仕事、難しそうだな」と思わず、

 

『これだけ準備して、整えたのだから良いものが創れる。』と思えるように鍛錬します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました