自分の強みとは?

今回はブログを書くと決まったときにこれは書こうと思っていたものになります。

タイトルだけ決めて数ヶ月ずっと温めていました。弊社の今期のスローガンが「個の強みを生かし 全社挙げて 結果にコミット」なので自分の強みとはなんなのか。と考え動く、1年です。

さて、皆さんは自分の強みはなんですか?と質問された時にスラスラ~っと答えられますか?履歴書を書いた時、自分の長所を書けましたか?私は初めて履歴書を書いたときすごく時間がかかりました。「自分のことって自分だとよくわからない・・・」「これは長所といえるのだろうか・・・」いろいろ考えすぎてよくわからなくなってしまいますね笑

私の今の自分の強みは・・・・

というところでずっと止まっていたこのブログ

数か月どころか、さらに数か月経って約1年越しになってしまいました・・・・

※スローガンは52期のスローガンです。(現在53期)

約1年間温めた結果はまだ導き出せません。

まだどれも「強み」と言ってしまっていいのだろうか・・・という自信を持っていうことができない段階なのです。まだまだ勉強勉強不足ですが1歩ずつ進んでいると信じたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました