営業

印刷営業で「決まった日に決まった仕事が来て受けて決められた物を作って納品するだけ」と言っていたのを思い出しました。
なので、人情とかあの人が担当だから決めたのよとか暖かな出来事ってないのかなと思っていました。

先日消防署さんへ納品にいったとき、前の納品の時にお世話になった方に丁度会いまして、顔も覚えてくれていたらしく
「あのさ、他も見積して欲しいのあるから話聞いてやって」と言われ、消防士長さんをわざわざ呼んでくださいました。
「紹介料はいらないよー」と冗談じみて去っていきました。

久しぶりに何か暖かいものを感じた日でした。
どんな仕事でも小さいことをコツコツとしていれば何かしら変化があるんだと
再認識させられました。

どこにいてもこんな営業になれればいいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました