「映える㉕」

最近流行りのフルーツサンド。

切った時の断面がキレイ、カワイイと話題です。

この見た目のインパクト、「映え」が大事ですね。

そう!ただ単にパンにフルーツを挟んだだけの見た目ではここまで流行らなかったでしょう。

愛知県の倒産寸前だったある八百屋さんは「映える」フルーツサンドを販売して、今では全国から来るお客さんで行列のできるお店となり、東京にもカフェのお店を出店しています。

フルーツをどう並べて、どう切るか、切った時の断面を考えながら、いかに「映え」を見せるかでお客様を楽しませることもできます。

「映える」は購入動機につながる最初のタッチポイント。そして何事にもどんな切り口を見せるかが大切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました