やりたいことへの1歩

6月に入り、今年も約半年となりました。なにかと1年の始まりの時に「どんな1年にしたいか」などの目標を掲げる人が多いですね♪またこの頃になると半年を振り返って目標を見直す…という方も多いのではないでしょうか?

私はプライベートの目標として「行ったことのない場所へ旅行に行く」というのを目標にしました!今まで友人間で旅行予定を立てても結局友人と日程が合わなかったりなどで実はまだ1回も実行に移したことがなかったので今年こそは!!と周りにも宣言しました笑

残り半年…というところで、ようやく行きたい県が決まり…大まかな日程も決まり…という状態です!まだまだ決めたり、手配したりすることはたくさんありますが、なんとか実現させたいなと思う今日この頃です。

ここからは割と真面目なお話??

「目標」を達成するには2つの要因が必要だと思います。①自分自身の努力 ②周りの協力

この2つはどんな目標に関しても大事なのではないかなと思います。自分で決めた目標に関して、まず自分自身の努力なくしては達成することはできません。しかし、どんな事においても生活をしている上で周りの人は必ずいます。家族や友人、職場の仲間などなど…

その人たちの協力なくして仕事の目標やプライベートの目標を達成することは難しいと考えます。これは目標だけに留まらず様々なコトにも通ずるのかな〜と思いました!

もしも、「困ってる!協力して欲しい!助けて欲しい!」と思っているなら、まずは自分も努力すること・周りにその意思を伝えてみること。きっと力になってくれるはずです!

今年半年を振り返って、そんな会社(・人)になりたいなーと改めて思うマルワのスケット団でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました