戦力外通告

545d4244b66a1fcb9031a820496192db_s

「戦力外通告」という言葉を聞いたことはありますか?

プロ野球で毎年この時期になると良く聞きますが、平たく言うと「クビ」ということです。私は野球が好きなので、どんな選手が「戦力外」になったか気になります。

プロ野球選手は多くが単年契約ですので、毎年の実績が勝負です。なので給与のUPDOWNの幅が激しいです。プロになりたいと思って飛び込んでやっている人達なので、ある程度覚悟はしているとは思います。

世の中にはたくさんのプロ●●があります。スポーツでなく働く人は何らかのプロフェッショナルですが、プロ野球選手のような「戦力外通告」はあまり聞きません。皆さんも何かのプロかと思いますが、来年はクビになるかもという危機感で仕事をすることは中々ないかもしれません。

その危機感があるからこそ、プロで居続ける為に努力を惜しまないのかもしれませんね。

皆さんも「プロ意識」をもって取り組んでいきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました