気温も上がり、桜も咲き、春らしさを感じられる季節になりました。
年度末ということもあり弊社もお蔭様で忙しい毎日を送らせていただいています。

「春」と聞くとどのようなイメージがわいてきますでしょうか。

・桜
・入学式
・出会い

など、新しいことを始める。ワクワクするようなイメージを持たれる方は多いのではないかと思います。
一方で新たなはじまりがあれば卒業や異動など別れや区切りのある時期でもあります。

つい最近、大変お世話になった方がご異動とのことで一報が入りました。
大変お世話になった方で、この出会いがあったからこそ、仕事の幅が広がり新たな挑戦をすることができました。

別れは大変さみしいものがありますが、人との出会いと別れの繰り返しで、経験を積み、進歩していくものなのだと改めて感じました。
袖振り合うも多生の縁ということわざがありますが、その時々の縁は大切にしていかなくてはいけないなと感じられる機会となりました。

年度末もあと1週間。今は目の前にいただいている仕事に誠心誠意努めて、新しい年度の春を迎えられるように今を頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました