好きこそものの上手なれ

イチローが引退しました。個人的にすごく好きな選手でしたが引退会見で、

「好きなことをとことん突き詰めてほしい」というようなことを言ってました。

好きを極めたイチロー選手だからこそという感じですね。

対して、今でしょ!の林先生はこんなようなことを言っています。

「得意なことをとことん突き詰めて伸ばして欲しい」

似たような内容ですが、「好き」と「得意」は違うのかなと思います。

そして得意なことを突き詰めていくことができれば「好きな事」に変わっていくのではとも思います。

私は林先生の意見にイチロー選手の意見を足して「得意を好きに!」がいいなあと感じました。皆さんも得意をどんどん伸ばせるようにしていけるといいのでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました