こんにちは!今日は2月最後の社員ブログです!今回は弊社が行っている「掃除」についてご紹介していきたいと思います。
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、弊社では毎日朝礼後に社内・社外の掃除を社長も含め、社員全員で行っております!
環境委員会が各エリアのリーダーとなり月ごとにエリアのローテーションをしながらグループ単位で行っていきます。
その月の中でもグループ単位で掃除する日、部署内で掃除をする日と2種類あります。
なぜ2種類あるか…?それは…コミュニケーションや情報交換を行えるようにしています。もちろん、第1の目的は掃除ですが、その作業中にコミュニケーションが取れるようメンバーも編成しております。
普段は部署の垣根を超えてコミュニケーションを…月2回はそれぞれの部署内でのコミュニケーションを。
「掃除の時間のコミュニケーション」
この時間を大事にしている社員も少なくはないです。※写真は綺麗にした印刷機です!
コメント