細かいところは誰がみているかわからない


今年も選挙の時が来ましたね!
選挙に興味があるってわけではないのですが、最近いろんな方が出ていて連日ニュースに取り上げるのを見ながら意識が高くなったのもありますが・・・。
ある人は有名になる前から知ってたりとかですが、昔だったら場違いなことするだなんて言われて土台すら立てさせてくれなかったでしょうね

こんな情報社会ならではの出来事ですが先日ある立候補者の選挙カーが有料駐車場に不正で止められていると写真付きで市民の人に車を撮られて拡散したのを見ました。
案の定大炎上していたのですが後日立候補者さんが『これは私が指示したものではない、関係ない』と言っていました。
確かに指示したものではないかもしれませんが不正に止めれれて名前と顔写真が貼ってある選挙カーを見たらいろいろと幻滅してしまいますよね、一般で言うならば『私はバイトなので関係ありません知りませんでした』と言っているようなものだななんで思いました。
きっとそんなことは昔からあって、最近は一人ひとりすぐに写真を撮って拡散できちゃう、一般市民全員がもはや週刊誌記者
みたいなものなのかもしれませんね

会社も同じで細かいことでも注意して同じようなミスをしないように心掛けたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました