2018年もあとわずか。
この時期になると年末贈答用のカレンダーや手帳などをもらうことも多く、来年の準備もそろそろという思いになります。
スケジュール管理は社会人にとって必須ですが、皆様はどのようにスケジュール管理をされているでしょうか?
スマホのカレンダーアプリor手帳
どちらかで管理をされているのではないでしょうか。
私は営業職で日中決まった予定が多く、A5サイズの週間バーチカルタイプの手帳を愛用しています。1週間の見開きで縦軸に時間毎の予定が記載でき、打合せの空き時間やその日の予定も確認しやすくとても重宝しています。
最近、カレンダーアプリも使い始め、スマホ1台あればどこでも予定が確認でき、軽く、来年はスマホのカレンダーをメインに手帳をサブ的に使おうと計画しています。
手帳は種類が多く、綴じ手帳やシステム手帳・サイズ・カレンダーのレイアウトなど、組み合わせ次第で使い勝手も変わるため、サブ的に使う手帳選びが最近の悩みです。
重くなく、大きくなく、小さすぎず、自分のわがままを網羅したものに出会えるようもう少し熟考したいと思います。
オチのないブログですが、1年使用した感想をもとに来年のこの時期に自信を持っておすすめ手帳のご提案ができると良いなと思います。
コメント