ジェンダーリビールカードを作りました!

めっきり暑くなりましたね!マルワへの通勤だけで汗だくです。

ずっと紙にまつわるものを発信し続けていましたが、結婚式のペーパーグッズはもうネタ切れ・・・

というより、作った物を紹介しきってしまいました。

さて、ネタが無い・・・と思ったのですが、ちょうどタイムリーに自分が紙に絡めて、作りたいものを作り、こんなものもあるという紹介をすることにしました!

ずっと紙にまつわるものをテーマに書き続けてきたので、続けたい次第です。

今回作成したのは「ジェンダーリビールカード」です!

そもそもジャンダーリビールとは?(←外部サイトに繋がります)

ざっくりまとめると「赤ちゃんの性別発表」です。しれっとブログに書きましたが、もうなんだかんだ気付いたら性別が分かる時期まで来ました。

妊娠しいろいろ調べていく中で私も知ったのですが、ジェンダーリビールはケーキやクッキーで行う場合も多いそうです。

せっかく印刷もできる会社に勤めているのに、アナログでやらない手は無い!と思い、終業後にコツコツ作ってみました。素人の私でもこんな感じでできます。(普段はDTPオペレーターではありません。デザインセンスは皆無の素人です)

旦那さんにはケーキで発表し、両親にはこのカードで性別を伝えました。

ではでは、お休みを少し頂くまでの間もう少しお付き合いいただけますと幸いです。

(体調、家庭の事情次第ですが、復帰予定です)

タイトルとURLをコピーしました