〇〇の日【環境のことを考える】

みなさま、おはようございます。
最近やっと体調も良くなってきたんですけども
天気が悪いとやっぱり体がだるいです(涙)
もうすぐ梅雨にも入りますし(笑)

さてさて本題です。
5月22日は何の日かご存じですか?
環境に関心のあるみなさんはわかりますよね。

そう!

『国際生物多様性の日』

======================

国連が生物多様性の問題に関する普及と啓発を
目的として定めた国際デー
1992年5月22日に生物多様性条約の本文が会議
で採択された日

======================

マルワでは5年前から『国際生物多様性の日』に植樹を行っています!
名古屋市の活動で『市内一斉緑化活動』(旧グリーンウエイブ活動)
というものがありましてそちらの活動に参加している訳です。
今年は『クチナシ』の苗木を3本植えました!!!

詳しくは動画で!!!  ↓

そして今月6月は環境月間!!!

そしてそして本日6月5日は

『環境の日』!!!

======================

1972年6月5日にストックホルムで開催された
『国連人間環境会議』を記念して、
日本では環境基本法で定めている。

======================

と言う訳で・・・

コンビニへ行くときに車を使わずに歩いて行くとか

街中を歩いていて、気になったゴミを拾うとか

家に帰ったらゴミの分別をするとか

ベランダにお花を植えるとか

みなさまも6月だけの1カ月だけは【環境のことを考える】
そんな月にしてみてはいかがでしょうか!?

何気ない1日が何だか楽しい毎日に変わっていきますよ!!!

タイトルとURLをコピーしました