時は金なりの逆

あっという間に年を越して1月も中旬になりました。
年末年始はどのように過ごされましたか。

私は、鈍行で横浜に行き、友達と年越しをしました!
名古屋から横浜は鈍行で約6時間かかります。新幹線だと1時間ちょっとなので5時間の差が!
時は金なりといいますが、その逆、時間をかけてゆっくりと、横浜に行ってみました。
車内もかなり込み合っていて、乗り換え時は階段を駆け上がっていく姿が印象的でした。
乗り換えは5回ほどありましたが、普段なかなか下車することのない駅に遭遇したり、名古屋以外で初めて「原駅」を見つけました。
横浜を楽しみ、年を越し、1日は始発で帰ってきました。
帰り道、初日の出を静岡県で見たり、天気がとてもよかったので富士山もとてもきれいに見えました。よい一年になりそうです。

普段は目をつけない場所も、方法を変えてみると新たな発見があります。
時間があるときは、このような経験もよいな、とリフレッシュすることができました。

タイトルとURLをコピーしました