結婚証明書を作りました!

最近ようやく羽毛布団を出しました。朝、布団から出たくなくなる時期がやってまいりますね。毎朝、起きるのに強い覚悟が必要です。

さて、今回は巷で流行り(?)の結婚式の記念品について書こうと思います。

ざっくりした説明をしますと、2人の結婚の承認にメッセージを書いてまとめたものを、2人の記念品にします、というものです。

私達が今回選んだのは、ミラータイルにメッセージを書いてもらうものです。参列者全員に書いてもらいました!

嬉しくて、今は寝室に飾ってあります(*^^*)

結婚式の受付順で書いてもらうので、どうしても親族が中心になりがち…(笑)

↑完成図

紙使ってないじゃん!と、なりますが、この結婚証明書に使用している看板が余ったパネルの端くれで貼った紙はあまった白い紙です!

他にも、先日友人の結婚式に参加したときは「ウェディングツリー」でした!

(ウェディングツリーとは、葉っぱの無い木のイラストが印刷されたものを用意し、ゲストがテーマにそって色分けされた葉っぱのスタンプを押し、木を完成させるというものです。私が参加した時のテーマは「二人の結婚生活に必要だと思うことは?」でした。私は「愛」の赤色の葉っぱのスタンプを押しました!)

上の写真はフリー素材なので、指で押してますが、最近はスタンプで押すことが多いそうです!

今はいろんな種類のアイテムがあるのでぜひ見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました