わかりやすい!

先日、DTPの勉強会に参加してまいりました。
デザイナーやオペレーター等、社会人の方が100名近くの方が集まり、講義を受けました。

私は今回、初めての参加だったのですが、「とてもわかりやすい」です。
DTP歴2年目の私でも理解することができ、経験が浅い人を置いていかない講義でした。
帰宅後も、もらった資料を読み直したり、誰かに話したい!という気持ちになるくらい勉強になりました。

なぜこんなにもわかりやすいのだろうか…
それはプレゼン資料に秘密がありました。
ほぼ全てのページにイラストや比較できるものがついています。
そしてそのイラストは、「例えば」がとても具体的なのです。

プレゼンは、文や話す言葉で伝えがちですが、より具体的な要素があることで、引き込み伝わる内容になるのだと感じました。

プレゼンもデザインなのかな、デザインは深いな…と。

プレゼンは個性が出るものだと思います。
色々な人のプレゼンを聞き、「この人は、この内容を、こんなデザインで伝えるのか」ということを学んでいきたいと思いました。

DTPだけだなく、プレゼンの個性という新たなことに気付かされた勉強会でした。

タイトルとURLをコピーしました