断捨離(Part3)

梅雨の中休みで、真夏のような暑さが続いております。しかし今日はあいにくの雨模様…。梅雨らしい天気のようです。今年新しく買った、防水・撥水の軽量シューズで、今日一日を乗り切りたいと思います。

さて、数か月前に投稿した「断捨離」シリーズの続編Part3です。はたして私はストレスフリーな穏やかな空間を手に入れるべく断捨離を行うことができたのでしょうか…!!

結論としては、「2割くらい進みました」Part2は3月に書いて投稿していました。しかし、なぜこんなにも進まないのか…自分なりに考えみました。

様々な要因はあると思いますが、一番の要因は「具体的なビジョン」が自分の中で確立していないからではないかと思います。「どんな部屋にしたい」など具体的なビジョンがないので、ゴールが見えずモチベーションが保てなかったのでないかと考えます。断捨離だけではないですが、何かを行なう際は「明確なゴールを決めてから、動く」ことの重要性を改めて感じました。

ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。さて、最初の冒頭文の共通点に気が付いた方はいらっしゃいますでしょうか…。ブログか今日の黒板の写真か、どちらが先にアップされているかわかりませんが、気になった方は、ぜひ黒板の写真もあわせてチェックしていただけますと励みになります!(黒板も毎日社員が日替わりで、更新をしています!※本日の黒板は筆者の担当でした。)

タイトルとURLをコピーしました