たまにはレンタルサイクルで

みなさんこんにちは。
GW、終わってしまいましたね。どの様に過ごされましたか?

わたしはお隣、岐阜県は大垣市に行ってきました!

名古屋駅からJR線で一本と、中々行きやすい場所にも関わらず行ったことがありませんでした、、、
今回良い機会だ!ということで来てみたのですが、まず大垣駅付近を見て回って感じたことが
至る所に湧き水があること、そして駅の近くで水まんじゅうを買うため人々が行列を作っていること!

湧き水では子供が裸足で遊んでいたりとなんともほほえましい光景、そして和菓子屋さんでは個包装された水まんじゅうが
水で冷やしてあったりとなんとも涼しそうな光景。
これからの季節、「涼」を求めて大垣に訪れてみてはいかがでしょうか(^^)

なんて、大垣市vlogだけでは終わりません!笑

今回、大垣市で私が選んだ交通手段、それは「レンタルサイクル」です!
中区などの街中ではよく見かける気がしますが、使ったことはありませんでした。
(調べてみましたが、我が天白区にはなさそう、、、泣)

大垣市に行く!と決めてから交通手段を色々探してみましたが行きたいお店が複数あり、
徒歩ではとても遠いし、バス停からも少し離れている、、、自転車があれば便利だなと思っていたところ、
「レンタルサイクル」があるじゃないか!と思いつきました。

そして、すぐに調べました。
どうやらいくつかレンタルしているところがあるそうで
自転車の機能の違いや、値段などに差があり、無料で貸し出しているものもありました。
(予約ができるものに関しては、予約をしていった方が良さそう!)


そして中には、放置自転車を再整備してレンタルサイクルにしているものもあり
なんと素晴らしい目の付け所、、、と思ってしまいました。

比較的安価で、排気ガスなども出ず、小回りの利くレンタルサイクル
試しに使ってみてはいかがでししょうか?

最後に、、、大垣市の私のお目当て かき氷の写真を添えて

コメント

タイトルとURLをコピーしました